ミチョ(美酢)はどの味が美味しいの?

美容・健康

ミチョという名前の酢が人気ですね。

以前はコストコや通販サイトでしか買えませんでしたが
最近は人気が落ち着いて定番化してきたようです。

スーパーやドラッグストアでも販売されているのを見かけることが増えてきました。

ミチョは味のバリエーションが多いので
どれが美味しいんだろうって思います。

個人的なランキングを作ってみました。

ミチョを試してみたいという人はぜひ参考にしてみてください。

ミチョ(美酢)はどの味が美味しいの?

ミチョは飲むお酢です。

飲み方は水や炭酸水、牛乳やビールで割ったり
ヨーグルトやアイスクリームに混ぜても美味しくいただけます。

味は時期によって販売されるものが変わるようなので
全ての味が一度に買える状態になっているという訳ではなさそうです。

・ざくろ
・青りんご
・マスカット
・カラマンシー
・桃
・いちご
・みかん
・グレープフルーツ
・パイナップル
・ブルーベリー
・マンゴー

あまり出回ってない味もありまして
私はブルーベリー、マンゴー、グレープフルーツはまだ飲んだことがありません。

またイチゴ味はジャスミンが含まれているみたいですが、何種類かパッケージがあるので
もしかしたら味がちょっと違うかもしれません。

私が飲んでいるのは『イチゴ』と書いたパッケージです。
裏面を見てみるとジャスミン茶が入っているみたいで
炭酸割りやヨーグルトに入れても美味しいです。

ミチョはどの味が美味しいの?

私が飲んだ味は全て美味しいので
買って損したなぁと思うことはありませんでしたが、
やはり好き嫌いがあると思う味もありました。

飲みやすい味ベスト3はこちら

ミチョを飲んだことがない人に私がおすすめするのはこちらの味です。

第一位
・青りんご

第二位
・桃

第三位
・みかん

常に売っている味ではありませんが、一番飲みやすくて
私が一番好きなのは『青りんご』です。

炭酸水で割っても、ヨーグルトに入れても良いですし、
冬はお湯で割って飲んでいます。

寒い時期だと温かい飲み物の方が飲みやすいですよね。
ミチョのお湯割りも美味しく飲めますので夏だけでなく
一年中ミチョを飲むことが楽しめます。

夏に飲みたいのベスト3はこちら

夏になるとガツンと酸味のあるものが飲みやすいと思います。
お風呂上りに強炭酸水で割って飲むとスカッとします。

第一位
・カラマンシー

第二位
・パイナップル

第三位
・ざくろ

カラマンシーは最近ではスーパーやドラッグストアなどでもよく見かけます。
一時期かなりはまってずっとカラマンシー味ばかりを買って飲んでいたこともあります。

柑橘系の味が好きな人には一度飲んでもらいたいものです。
美味しいです。

ミチョの楽しみ方【番外編】

ミチョの公式インスタアカウントで紹介されています。
ミチョ公式アカウント

パンの生地に練りこんで焼く

チョコに練りこむなど

飲むだけではなく、スイーツやパン作りにも使うことができます。

また、みかん味などはソースにも使えます。

お酒が好きな人はホットワインに加えることもできるので

ただ、飲むだけではなく調味料や材料としても使えるので
飽きることがありません。

アップル&カモミール味は?

自分で希釈して濃さを調整できるのがミチョの良い点ですが、
パックで販売されているミチョもあります。

『アップル&カモミール』を試しに飲んでみました。

私個人的な感想ですが、
味はアップルが強いものの香りはカモミールが強いと感じました。

ハーブの香りが好きな人は好きだと思います。

私はカモミールの香りもハーブティも好きなので『アリ』でした。
美味しかったです。

個人的にはちょっと濃いめだと感じました。

好みの問題ですが、希釈タイプがあったらもっと良かったなぁと思っています。

最後に

個人的なランキングでしたが参考になればと思います。

『酢』は体に良いものですが、
いわゆる料理に使う米酢などを直接飲むのはなかなか難しいものです。

ミチョは飲むために作られているので
酸味が少し抑えられているためあまり飲みなれてない人でも飲みやすくできています。

酢は疲労回復効果などもあるので、疲れをためやすい現代人は
積極的にとっていく方が良いでしょう。

そして、大前提として『美味しい』ので続けやすいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました