黒壁スクエアに行くなら宿泊はどこが便利でアクセスが良い?

黒壁スクエアだけでなく、滋賀県には家族で楽しめるスポットはたくさんあります。
みんなで体験をしたりがっつりと楽しむために宿泊での旅行を考えても良いですよね。

滋賀県長浜市にある黒壁スクエアに行くなら宿泊も考えているという人に
『黒壁スクエア』の最寄り駅である長浜駅周辺もしくは、長浜駅からは少し離れているけれども
他の観光地などとアクセスの良い動きやすい場所にある宿泊ホテルなどをご紹介します。



グリーンホテルYes長浜

黒壁スクエアからも最寄り駅の長浜駅からも近くてアクセスの良い場所にあります。

住所:滋賀県長浜市港町2-28
   JR北陸線長浜駅より 徒歩5分 長浜ICより 車で湖岸方向へ15分
駐車場:無料で使用できる平面パーキングあり
食事:朝食和洋バイキング

グリーンホテルYes長浜を詳しく見たい人はこちらから

  

ホテル&リゾーツ長浜

こちらも長浜駅から近いため黒壁スクエアに行くのも近いし、
他の場所へ移動するにも便利な場所にあります。

住所:長浜市大島町38
   JR長浜駅(米原駅より約10分)下車。西出口より徒歩約10分(定時送迎有)
   北陸自動車道長浜ICより車約15分
駐車場:有り(500円/泊)
    ※ 車 ⁄ ホテル所有駐車場・・・規模 乗用車150台収容 予約不可
    普通車60分/300円、1泊500円、その他/ホテルへお問合せください。
食事:夕食バイキング、朝食バイキング、会食などプランによって選択可。

スポンサードリンク

※日帰り・デイユースプランもありますので、宿泊だけでなく利用できます。
ホテル&リゾーツ長浜

東横イン米原駅新幹線西口

黒壁スクエアの最寄り駅から少し離れた米原駅からすぐ近くにあります。
米原からだと複数の方面に移動することが可能なのでアクセスの良い場所です。

新幹線で移動する場合には良い場所にあります。

住所:滋賀県米原市米原西8
   JR米原駅より徒歩1分
駐車場:有り(500円/泊)
    ※ 車 ⁄ 駐車場は先着順になります。(予約不可) 
    満車の場合は近隣の有料駐車場のご案内をいたします。
食事:無料朝食付き

東横イン米原駅新幹線西口はこちらから確認できます。

滋賀県長浜市の家族で楽しめるスポット。黒壁スクエアではガラス体験が面白い。

滋賀県のお土産で喜ばれる物を集めてみました。

滋賀県の彦根城に行ってみた

滋賀県にある道の駅!あいとうマーガレットステーションで休憩

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする