安井金比羅宮の縁切り効果は人だけはなく病気にも効く?

以前、京都にある『安井金比羅宮』に参拝して
願いを叶えてもらいました。
その時の記事はこちらです。
安井金比羅宮の縁切りの力はすごい

今回は別のお願いがありまたまた京都の安井金比羅宮へと向かいました。

少し前にテレビでも紹介されていたようでしたので
あまり人の多くない時間帯を狙って行くことにしました。

以前に行った時に他の人の絵馬を色々と見ていたのですが、
病気やギャンブルなどの依存症と縁を切りたいという願いもたくさんありました。

それを見ていたので

今回は実は『病気と縁を切りたい』という願いでした。

スポンサードリンク



安井金比羅宮の縁切りの効果は病気にも効果あるの?

実際に過去に実感していたので、今回もきっと願いを叶えてもらえるのではないかと
期待して行きました。

日程の都合上、土曜日しか行けなくて朝、早めに家を出ることにしました。

安井金比羅宮は近くに清水寺などもあり
交通量も観光客も多い地域にあります。

今回は時間の都合もあり、車で行きました
以前は電車とバスを乗り継いで行きました。

朝がまだ早かったので近くの駐車場が空いていました。

こんな有名でご利益のある神社の近くではありますが、
何やら怪しげな建物もたくさん建っています
そこはスルーして歩くとすぐに到着(#^.^#)

正面の鳥居ではなく、どうやら裏手の方に着いたみたいです。

無事に着いたことにほっとして、ゆっくり参拝しようと思っていると
朝の8時半頃だったのですが、すでにあの碑の前には長い行列ができていました( ゚Д゚)

朝のキレイな空気の中で厳かに参拝しようと企んでいたのですが、
同じように考えている人はたくさんいたようですね。

まずは拝殿で参拝をしましたが、当日は何か行事が行われるのか
神社の人たちが忙しそうに準備をしていました。
拝殿の前にもイスなどが並べられていたのでこれから何か始まるようでした。

碑の前には行列ができていますが、拝殿の方は人がまばらでしたので
しっかりと参拝することができたように思います

が、何せ人が多くて何だか私の気持ちも落ち着きませんでした。

お願い事を書く台にも人がたくさんいてそこでも順番待ちでした。
今回、願いを叶えて欲しいことは子どもの『咳喘息』を治して欲しいということでした。

そして密かに私の願い事も書くことにしました。

スポンサードリンク

どうやらお願いことは一つだけじゃないとダメということではないようでしたので
ちょっと欲張ってしまいました(笑)

有名な碑の前で私たちも並びました。
朝だったのでまだ行列は少な目だったのでしょうか。

それでも15分ほど待ちました。

以前、来た時は女性が若干多めかと思ったのですが、
今回は男性もたくさん並んでいました。

皆さん、真剣にお願いをしているようで
たくさんの人がいるのに並んでいる行列は意外と静かでした。

順番が回ってくると誰もが静かにささっと碑をくぐっていました。
手前からくぐって悪縁を切り、奥から手前に再度くぐることで良縁を結ぶと
言われています。

碑をくぐり、お願いを書いた形代を糊で貼り付けました。

自分が碑をくぐり終わると皆さん、次の方に会釈をして終わったと伝えているようでしたので
私も習って同じようにしました。

久しぶりに来た安井金比羅宮ですが、以前に来た時よりも神社の雰囲気が明るくなったように感じました。
人がたくさんいたからそう思ったのかもしれませんが、
以前よりも活気があるように思いました。

本当はゆっくりと参拝したかったのですが、
私たちが碑をくぐって形代を貼り付けた後に行列を見ると
並び始めた時の2倍くらいに列が伸びていました。

どうやらこれからまだ人出は増えそうだったので
今回は、帰宅することにしました。

きっと願いが叶うと思いますのでお礼に来るはずなので
その時にはもう少し時間を考えて、ゆっくりと参拝できるタイミングを狙って行きたいと思います。

神社めぐりが好きなので気に入った写真をスマホの待ち受けにするので
たくさん写真を撮りたかったのですが、ひたすら人が多くてあまり撮れませんでした。

ここまでたくさん人が来ているとは思わなかったので驚きましたね。

安井金比羅宮の縁切り力は本物だった?

現在、中学3年生の子どもは咳喘息が続いています。
病院で処方してもらった薬を長期間飲んでいるのですが、
なかなか治りませんでした。

受験生になり、テストも増えています。
これからは更にみんながピリピリしてくるはずです。

咳喘息は飛沫感染しないのでうつるものではありませんが、
それを周囲の人、全員に伝えるというのも難しいものです。
テストも増えているので近くでたくさん咳をする子がいたら集中できませんよね。

英語のリスニングの時なんて本当に困りますよね。

そういう訳で今回は、子どもの咳喘息を治してもらいたくて
安井金比羅宮へと行ったのです。

結果はというと・・・。

安井金比羅宮へ行ったのは9月下旬でした。
1か月も経たないうちに子どもの『咳喘息』は治ってきました。

今は薬も飲んでいないのですが(飲んでもあまり咳がおさまりませんでした)
安井金比羅宮へ参拝してから2週間ほどは特に何も変化がありませんでしたが、
それから急に子どもの咳喘息が止まったのです。

少し咳が出る時もあるのですが、
咳が止まらなくてつらそうなことはなくなりました。

完治したかというとまだ分かりませんが、
1か月でほぼ咳はおさまったのです。

安井金比羅宮の縁切りの効果は知っていたつもりですが、
今まで色々なことを試したのに治らなかった咳喘息が
治ってきたのは本当に驚きです。

やっぱり安井金比羅宮の縁切りの効果はすごいんだと

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

病気との縁も切ってくれるんですね。

こんなに短期間で願いがかなったことに驚きました。

私の願いはまだ叶っていないので
そちらも叶ったら子どもと一緒に安井金比羅宮へお礼参りに行こうと思います。

短期間ですぐに何でも願いが叶う訳ではないとは思いますが、
きっとその人にとって良いタイミングで願いは叶うのではないでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする