エテュセのクイックケアコートを使ってみました。

以前からずっと気になっている自分の爪
縦線がひどくマニキュアを塗ればすぐに爪がボロボロになってしまいます。

何か良いものがないかなとずっと探していました。

そこで見つけたのがエテュセの『クイックケアコート』です。
素爪でいるより、爪にいい 透明薄膜ヴェールで
爪を保護&ケアするネール用美容液
というキャッチコピーです。

アラフォーで爪が弱い私が使ってみた結果をまとめました。

スポンサードリンク



エテュセのクイックケアコートを発見&使ってみたらこんな感じ

とにかく爪が弱いらしく、若い頃からネイルをすると
爪がボロボロになったり2枚爪になって逆に汚くなるということの
繰り返しでした。(ネイルサロンは利用したことありません)
自分の塗り方が悪いのか使っている種類が合ってないのかと思い
色々な種類のネイルやベースコート・トップコートなどを試してみたのですが
どれを使っても爪はボロボロになってしまったので
かなりの期間は素爪でいました。

以前にセブンイレブンんで購入したパラドゥのネイルファンデーションは
今でも愛用しています。
パラドゥのネイルファンデーションを使ってみた

それに続く良いものを見つけられたらいいなと思っていました。
パラドゥのネイルファンデーションは色味は抑えていますが、近くで見たら
塗っているのは分かります。
できれば塗っているのが分からないものも常備しておきたいと思っていたのです。

素爪ケアができるエテュセのクイックケアコートを見つけたので
早速買ってみました。

リムーバー不要の素爪ケアと大きく書いてあるので
超ずぼらな私にはぴったりではないかと思いました。
除光液で落とす必要がないなんて良いですよね。

最近では買う前にしっかりと説明を読むようになりました(笑)
今までいきなり買っては失敗をしていたので・・・。

エテュセのクイックケアコートは1本で爪のケアをして乾燥も防いでくれるんです。
しかも、爪につやを出してくれる美容液!

これはいいんじゃない~と思いながら使ってみました。

薄いピンクの液体のようです。

このような感じです。

実際に爪に塗ると透明なので色がつく心配はありません。

私が実際に使ってみて良かった点と悪かった点はコチラ

良かった点
☆速乾(指を10本塗ったら前半に塗った部分はもうほぼ乾いている)
☆塗っていることが分かりにくい
☆ツヤが出る
☆爪が傷まない
悪かった点
★すぐに剥がれる(説明書きに書いてったので不満には思ってません)
★1回ではツヤがほとんど出ない

私が欲しいと思っていたのは
速乾性があり、爪にツヤを出したくてできれば爪にある縦線が見えないものでした。

爪の縦線はちょっと間近で見られたら恥ずかしいレベルなので
2回塗ってもはっきりと分かります。
ただし他の人から見たらツヤもあるため汚くは見えないレベルにはなりました。

エテュセのクイックケアコートを使った感想

朝の忙しい時間帯でも使えるほどの速乾性はとにかく嬉しいものです。
私でも朝からさっと塗ることができます。
2度塗りするとしても短時間で終わります。

また美容液というだけあり、クイックケアコートを使っていると爪自体が傷みません
普通にネイルを塗ると一度目は良いのですが、2度目は少し期間をあけてから塗らないと
続けて使った場合は2回目以降はすぐにネイルがはがれてしまいます。

このクイックケアコートだと続けて塗っても特に問題はありませんでした。
継続して使ったらどうなるかはまたこれから観察したいと思います。

ツヤについては1度塗っただけではやはりちょっと物足りないので
重ね塗りが良いと思いました。

私は2回くらいでも十分ですが、塗っていることが分かっても大丈夫な人だったら
3回以上重ねても良いかもしれません。

エテュセのクイックケアコートをベースコートにして重ねてネイルを塗るのも良いみたいです。
爪の保護ができるので爪の傷みが減ると思われます。

個人的にはもうしばらく使いたいと思っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エテュセ クイックケアコート(9mL)【tq0】【エテュセ】
価格:1026円(税込、送料別) (2018/9/9時点)

※追記※ (2018年10月12日)
クイックケアコートの重ね塗りについて
速乾性というだけあり1回目を塗った時は本当にすぐに乾きますが、
2回目、3回目と重ね塗りをすると乾くまでの時間は1回目よりはかかります。
特に3回目になると時間がかかりますが、それでも普通のマニキュアに比べると早いと
思っています。

最近は3回塗りがツヤが出て気分が上がるのでマイブームです。
3回重ね塗りした時は一応、除光液を使ってオフしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする