リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 公安最終試験からの脱出が面白いはず!

夏は思い切り遊びたい!
でもただ遊ぶだけではつまらない

そんな人には頭を使って楽しく遊べるイベントがおススメです。

中でも一押しは『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 公安最終試験からの脱出』

今年2018年は劇場版名探偵コナン『ゼロの執行人』がまたもや興行収入を更新しています。
その映画人気とともに一気に人気になったのが今回のメインキャラの1人でもある
『安室透』さんです。トリプルフェイスを持つ謎の多い人物です。

本編でも味方なのか敵なのかイマイチ分からない部分が垣間見えるミステリアスな人物です。
そしてイケメン(笑)←ここは結構大事なんですよ。

今年の映画、面白かったですよね~。
大人が観てもコナンの映画は面白いので毎年、子どもたちと一緒に観ています。
ゼロの執行人は大興奮でしたね。

スポンサードリンク



脱出ゲーム×名探偵コナン 公安最終試験からの脱出

関西地区では主に夏休み期間に開催されます。
関東地方などでは秋に開催という地域もあります。

日本のあちこちで開催が予定されているので
めっちゃ遠いから行けないということにはなりません。

どこか行ける場所での開催があるのではないでしょうか。

コナンの世界観が楽しめそうなゲームですね。

スポンサードリンク

イベントのストーリー概要は・・・

日本のCIAとも呼ばれる公安警察の秘密組織・通称「ゼロ」。
その公安が一般人協力者増員の為に優秀な人材を極秘裏に採用する試験を実施。その名も「Project ZERO」。
巷で話題のリアル脱出ゲームという謎解きイベントで活躍しているアナタは、安室から候補者としての推薦を受ける。
最終試験が始まろうとしたその時、 何者かによって試験会場がジャックされてしまう。
試験用に準備された模擬爆弾は本物にすり替わり、カウントダウンを始める。
この試験をクリアしなければ、本当に爆弾が爆発してしまう!
残された時間はあとわずか。

求められるスキルは3つ。
些細な違和感を見抜く、洞察力。
限られた情報から正解を導く、推理力。
そして、公安にとって最も重要なある能力。

アナタの実力が今、試される。リアル脱出×名探偵コナン公式サイトより

洞察力と観察力をフル回転してこの謎を解き爆発からみんなを守って!

リアル脱出×名探偵コナン

イベントを更に楽しくするグッズもたくさん販売されます。
謎解きは苦手でもグッズを見てるだけで名探偵コナンの世界が楽しめます。

家族や友だちと一緒に行ってもみんなで楽しめることでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする