パラドゥのネイルファンデーション2色を使い比べしてみました。

指先がきれいだと仕事をしていてもテンション上がりませんか?
私の爪は若い頃から縦線が多く入り、人に見られるのがとても恥ずかしいんです。

ベースコート⇒マニキュア⇒トップコートと丁寧に塗っても
縦線があるのでボコボコになってしまいます。
そして、爪が弱いのかすぐに爪が割れたりめくれたりします。

そのため、ここ数年はネイルは全く塗っていませんでした。

仕事上、無意識に手を見られることが多いので
以前からとても気になっていました。

爪の縦線はちょっと何かをしたからと言って
簡単に解消することはできません。

色々とやってみましたがなかなかうまくいきませんでした。

そこでネットで注目されているパラドゥのネイルファンデーションを試してみました。

スポンサードリンク



パラドゥのネイルファンデーションの2色を使ってみました

セブンイレブン限定で販売されているパラドゥのネイルファンデーションですが、
色は2色あります。
・ベージュオークル
・ピンクオークル

(記事を書いている時点では期間限定のかわいいピンクもあるようです)

どちらの色が自分の爪に合うのか分からなかったので
どちらも買ってみることにしました。

左がベージュオークル、右がピンクオークルです。

恥ずかしながら何も塗っていない状態の手です。
縦線がしっかりと入っています。

ベージュオークル
  

ピンクオークル
  

ベージュの方が合うのかなと思って塗ってみました。

今回は左右で比べてみようと思い別の色を塗ってみました。
こちらはベージュオークル

こちらがピンクオークル

写真で見るとほとんど違いが分からなくなってしまいましたが、
実際に見てみるとベージュオークルの方がやや塗っているのが分かるという感じでした。
ピンクオークルは透明のトップコートを塗っただけのような仕上がりでした。

私はピンクオークルの方が気に入りました。
ネイルを塗った感じがあまりせずツヤがキレイに出ているところが良いと思いました。

ですが、どちらもツヤがあり指先がキレイに見えます。

私は色よりも爪の縦線をカバーしてくれて
ツヤが出るものを探していたのでぴったりのものを見つけたと喜んでいます。

もう少し色づきが欲しい場合は
2度塗り、3度塗りをしてみると良いみたいです。

私はこれくらいが仕事にも差し支えないので丁度良いです。

休日には2度塗りにしてみても良いかと思っています。

パラドゥのネイルファンデーションはベースコートもトップコートも不要なの?

さっとひと塗り。速乾性もあるので使い勝手が良いです。
ではベースコートやトップコートは塗らなくても大丈夫なのでしょうか?

試しにやってみました。

ベースコート・トップコートなしでもかなりツヤが出ます。
土日の休日だけ塗って平日は塗らないという人であれば良いかもしれません。
実際、私は土曜日の朝にネイルファンデーションのみを塗りました。
日曜日の夜にはちょっと端っこがはげてしまいました。

長持ちさせたい人は
やはりベースコートだけでも塗った方が良いでしょう。

アットコスメなどの口コミを見てみるとトップコートはなくても大丈夫という声も多くありました。

実際にネイルファンデーションだけでもツヤが出るのですが、
長持ちさせることを考えるとベースコート同様にトップコートも塗った方が
つやもきれいに出ますし長持ちしました。

最後に

私のように爪の状態が悪くて、それでも爪をキレイに見せたい人にはお勧めです。

おススメポイント
・速乾性
・カバー力がある
・地爪に近い色

私のように不器用な人でもムラなく(ムラができても目立たないと思います)
キレイな仕上がりのネイルをしたい人は一度お試しください。

このパラドゥのネイルファンデーションはセブンイレブン限定で販売されているので
ネットでの取り扱いはありません。
お近くのセブンイレブンに行ってみてください。

セブンイレブンお直しコスメ

スポンサードリンク