ハロウィンホームパーティをやってみたい!飾りつけや料理は?


この数年でハロウィンは日本でも定着してきました。
数年前まではハロウィンって何?って言っている人多かったですよね。

私は今でもまだハロウィンって何?状態ですが、
一度やってみたいと思っています。

ハロウィンのホームパーティ!

何だか面白そうじゃないですか?

子どもがいると夜のイベントが多いハロウィンは
参加も難しいですよね。

そこで、子どもと一緒に大人も楽しめるホームパーティを考えてみました。

スポンサードリンク
  



ハロウィンにホームパーティをしてみたい!って思ったら?

ハロウィンにお家でパーティをやってみたいとは思ったけど
何をどうしたら良いのか分かりません。

仲の良い友だち家族とホームパーティをしたいのですが、
どういう準備が必要でしょうか?

①ハロウィンの飾りつけ
②ハロウィンの料理・お菓子
③ハロウィンの仮装(コスプレ)

なるべく準備の負担を減らして
毎年、開催できるようにしたいものです。

そうなると一緒にパーティをする人たちと分担すると良いでしょう。

もしくは、担当者を毎年変えてみるとか
始める前に相談してみましょう。

最初にルールを決めてしまうと
後が楽ですよ。

女性同士だと遠慮する人もいれば、
これ幸いに楽をしようとする人もいます。

子ども同士が仲良しだと、
友だちトラブルに発展すると心配すれば
我慢してしまうお母さんもいます。

それを回避するためには最初にどうやってパーティを開くかを
決めてしまいましょうね( ◠‿◠ )

ハロウィンのホームパーティ部屋の飾りつけやコスプレは?どうやって選ぶ?

ハロウィンの飾りつけと言えば、
ジャックオランタンやおばけ、こうもり、魔女などイメージが出てきます。

飾りつけグッズを探してみると出るわ出るわ!

100円均一でもグッズが揃ってしまうほどですね。

お部屋の飾りつけはショップに行く前に
どんなテーマにするか決めておくと良いです。

先に決めておかないと
お店ではいろんな飾り付けグッズが販売されているので
迷ってしまいますよ(”◇”)ゞ

今年はジャックオランタンをメインテーマにするなら
かぼちゃの飾りつけをメインに考えます。

おばけやこうもりなどをテーマにするならおばけ、こうもりなどを中心に探してみましょう

飾りつけもみんなで一緒に準備するのも
段々、気分が上がってきて楽しいものですよ。
ぜひ、子どもさんにも手伝ってもらいましょう。
子どもは楽しい事なら案外手伝ってくれるものです。

こんな飾りつけも良いですよ。

コスプレ衣装も毎年、面白いものがたくさん出ています。

気に入った物を探してみはどうでしょうか?

もういい年の大人だから何ていい訳です。
ハロウィンパーティを口実に
こっそりと大人もコスプレを楽しんでみてはいかがでしょうか?

案外、楽しいんですよ。
(ハロウィンのコスプレはこれから決めようと思ってますが、
クリスマスなどコスプレは案外楽しかったんです)


スポンサードリンク

ハロウィンホームパーティのお料理やお菓子は?

家でパーティをするなら主催する家で全部準備をするというのは
あまりにも大変です。

料理やお菓子も分担してしまいましょう。

料理が得意な人や友だちに得意な人がいれば
みんなで事前に相談して作る料理も決めてしまうと良いですね。

料理はハロウィンっぽくなくてもどちらでもOKにしてしまいましょう。
かぼちゃを使った料理でなくてもハロウィンっぽくできます!

インパクトのあるオムライス
Cpicon ハロウィンオムライス by Kenzohanae

かわいいカレーライス
Cpicon いつものカレーで!簡単ハロウィン(^^) by ♡海猿の嫁ちゃん♡

お菓子も可愛い手作りお菓子のレシピもたくさんあります。

Cpicon 簡単!ハロウィンのお化けクッキー☆彡 by chifu☆彡

でも、買ってきても良いのではないでしょうか?
お料理を作るならお菓子は市販品というのもアリです。

お菓子メーカーも近年はハロウィン用のお菓子をたくさん販売してきています。

  

小さなハロウィンお菓子をたくさん買ってきて
袋に詰めても可愛いですよ。

まとめ

ハロウィンのホームパーティをするなら
準備から楽しんでやってみることが良いと思います。

飾りつけのグッズやコスプレ用衣装など
考えるだけでも楽しくなりませんか?

私はグッズを見ているだけでも
楽しくなってしまいます。

どんな飾りつけが良いか?料理はどうする?
料理も買ってくると言うのも最近ではありかと思っています。

手をかけるのも楽しいですが、
短時間で準備できればもっと楽しめるかもしれませんよ。

ものすごい事をしなくても良いので
自分が楽しいと思えることをやってみましょう。

子どものコスプレも良いけど大人もがっつりコスプレしてみると

ホームパーティも楽しいのではないでしょうか?

楽しいハロウィンをお過ごしください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする